【ファイザー】コロナワクチン一回目接種記録

ごきげんようお久しぶり おもちざわえびみです 8月31日にコロナウイルスのワクチンを接種してきたお話。 市の接種券を使用したので、打ったのはファイザー製です。 当日朝から36.5℃の超平熱元気いっぱいで挑んだんだけど、 そもそも病院自体(歯医者さんや脱…

就活した

お久しぶりです 私の就活スケジュール 大学3年生3月:マイナビ、リクナビをインストール 3年5月:A5ノートを購入、自己分析もどき開始 朝学ナビ、offer box、キミスカ、キャリタスをインストール 3年6月:初めて企業合同説明会に参加 webでも説明会を週1〜2ペー…

コスプレ沼に片足突っ込んだ話〜アリエル〜

お久しぶりでした 今日のお話は私の21年間の夢を叶えられた出来事。 私むかーしからディズニープリンセスが大好きで大好きで、特にアリエル推しです。 少しでもプリンセスに近づけるよう、清く美しいおもちを目指して日々生きています。 いつかDハロ(ディズ…

もうすぐクリスマスだよ🎄

こんにちは 今日は久々に高校の同級生の大親友と遊びました。 出会って一瞬で仲良くなって今でもこれからも大大大大大好きです。 駅前のGUを3周して吟味に吟味を重ねて服を買ったり、おしゃれなカフェでお腹がはちきれながらオムライスを食べたりしました。 …

おっどろき〜の展開続き!!「ハリーポッターと呪いの子」を読んだ話

今日は祝日なのに授業でした バイトもしてきた。めっちゃ忙しくて疲れたよ。 今日はハリーポッターシリーズ完結編「ハリーポッターと呪いの子」の感想文を書きます。 最近金曜ロードショーでハリポタシリーズが続きましたね、見ましたか? 私がコロナ自粛中…

感動をありがとうアグラバー🧞‍♂️劇団四季「アラジン」初観劇レビュー

こんにちは 今日はエビの絵文字を生エビにしてみました! さて、今回は11/7(土)マチネ「アラジン」の観劇レポです アラジンのあらすじ まずは詳しくあらすじを書いておきます。 アニメ、実写版見たことある人多いと思うのでネタバレ含めます *一幕* 舞台は…

コロナ第3波前に東京へ行ったよ

お久しぶりです!〜♪ コロナウイルスが猛威を振るいまくってますが、いかがお過ごしですか? 私は2週間元気に過ごし感染の心配がとりあえずなくなったと言えるので発表しちゃいますが、先日東京へ行ってきました〜! 理由は家の都合♡ですが私は直接関係ない…

久しぶりにセルフネイルしたよって

今日ちょっとお出かけするにあたって、普段塗らないネイルを塗ってるんですね それがめっちゃ可愛くて、 今年のお誕生日プレゼントで友達にもらったピンクのマニキュアで、色名は「さんご」。 瓶にアリエルの絵が描いてあって、ピンクで、私の好きなものしか…

小旅行で「半田」へ行った話〜湯葉ランチと日本酒〜

お久しぶりです 前回の記事を読み返したら終わり方が唐突すぎて我ながら驚きました。 (前回の記事はこちら→ 「DISH//「猫」の解釈と歌の練習がしたい私」10/28 https://omochizawa.hatenablog.com/entry/2020/10/28/162643 ) 今日は家族で愛知県の半田という…

DISH//「猫」の解釈と歌の練習がしたい私

今日は「天使にラブソングを2」を見たので、歌の話をします。 私は歌が大好きで、高校時代は月1~2くらいでカラオケに行ってました。 前回の記事で「今まで一人ではマックしか行けなかった」とか書きましたが、「ヒトカラ(ひとりカラオケ)」ならお手の物…

香川旅行〜初めてのひとりたび・後編〜

2日目の朝は6時に起きました☀️ この日も晴れ☀️小豆島行きます⛴ 初日の様子はこちらから→ (https://omochizawa.hatenablog.com/entry/2020/10/26/084912 前編 https://omochizawa.hatenablog.com/entry/2020/10/26/200937 中編) 前日にコンビニで買ったパンを…

香川旅行〜初めてのひとりたび・中編〜

さて、前回(https://omochizawa.hatenablog.com/entry/2020/10/26/084912 )は香川1泊2日の行程のうち、初日の夕方まで書きました。 4時半頃にことでんでホテルに向かい、休憩がてらチェックインしました。 ツインベッドを2台とも1人で占領する贅沢さを噛み締…

香川旅行〜初めてのひとりたび・前編〜

先日、初めて一人旅というものをして、楽しかった記録を残したいと思います。 というのも、元々友達と予定していたんだけど事情で当日の朝1人で行くことになってしまって……。 心の準備もできないままあれよあれよという間に新幹線、マリンライナーと乗り継い…

ブログ書いてみる

おもち沢えび美、ブログを始めました。 ちょっと文章書くの好きな女子大生が、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書いていこうと思います。 ブログの書き方分からんけど書きながら覚えていくね。 *まずは自己紹介してみる* おもち沢、友達とパ…