香川旅行〜初めてのひとりたび・中編〜

さて、前回(https://omochizawa.hatenablog.com/entry/2020/10/26/084912 )は香川1泊2日の行程のうち、初日の夕方まで書きました。

 

4時半頃にことでんでホテルに向かい、休憩がてらチェックインしました。

ツインベッドを2台とも1人で占領する贅沢さを噛み締めつつ、忘れていた寂しさを思い出すなど。

 

1ヶ月前に買ってウキウキ持参してきたガイドブックで晩ごはんのお店を調べて1時間ほど過ごしました。

 

5時半になって、晩ごはんと高松市で最後の目的地にしていた「北浜アリー」を目指して出かけました。

 

f:id:omochizawa:20201026194711j:image

倉庫街に並ぶ雑貨屋さんやカフェのおしゃれさが話題らしいんだけど、夜に1人で倉庫歩くの怖くなっちゃったからやっぱり早歩きで通った。

 

PORTの灯りは綺麗だったよ。でも次はお昼に行きたいな。

 

そしてそして、晩ごはんに何を選んだかというと………!

 

香川のうどん以外の名物「骨付鷄」!

鳥源さんというお店に行ってみました。

 

骨付鷄ってほんとにおいしいのね〜。

味付けはこしょうとニンニクかな?味がとにかく濃くて、パンチがある!

f:id:omochizawa:20201026195927j:image

ビールが合うんだろうな〜私は炭酸練習中だからお店ではウーロン茶を飲みました。

 

ちょっと辛くて大人の味だけど、いかにも旅の夜感あってぺろりでした。

 

骨付鷄は基本親鳥とひな鳥の2種類から選べて、私はより柔らかいというひな鳥にしました。ぷりぷりの身が美味しかったぁ。

 

夜ご飯食べたらお腹いっぱいになったので早めにホテルに戻りました。

 

その前に、ホテル前のローソンで甘いお酒を買ってお風呂入ってからお部屋で1人飲みしました。

 

フルーツとハーブのお酒シリーズの桃と杏仁味、好きでよく飲むやつ。

 

夜はハリーポッターと賢者の石やってたので何回目か分からんけど見ました。

 

おやすみ〜

 

次の日は後編で書きます。

 

ブログって楽しくて1日何記事も書きたくなっちゃうし何文字でも書けちゃう。

 

またね🍤