コロナ第3波前に東京へ行ったよ

お久しぶりです!🍤🍤〜♪

 

コロナウイルスが猛威を振るいまくってますが、いかがお過ごしですか?

 

私は2週間元気に過ごし感染の心配がとりあえずなくなったと言えるので発表しちゃいますが、先日東京へ行ってきました〜!

 

理由は家の都合♡ですが私は直接関係ない事情だったので完全にご相伴でした(笑)

 

初日の金曜日は大学の授業があったので両親と別行動で私は夕方に出発。

着いたら「誠品生活」という台湾の百貨店的な大型セレクトショップ的な場所でウィンドウショッピング🛍

夜ご飯は「魚がし日本一」で江戸前寿司を食べたよ。

f:id:omochizawa:20201121184036j:image

f:id:omochizawa:20201121184048j:image

美味しい美味しいお寿司、注文ごとに握ってくれるタイプ、梅酒ロックと共に。

旅行感味わい贅沢ディナーでした🍣

 

2日目は私は一人で上野観光。

私的にはこの日がメイン😚

まずはレポートのための美術館見学で、行きたかった上野の森美術館の特別展「King&Queen展」へ行きました🖼

f:id:omochizawa:20201121205429j:image

イギリス王家の肖像画とか彫刻が豪華で珍しいから来館者がとっても多かった!

人に揉まれたくなくて後ろの方から鑑賞してたから、キャプションとか読みきれなかった……しょぼん

 

でもビロードのカーテンとか蝋燭風のライトで飾られた展示室が王家の荘厳な雰囲気を作っていて素敵だった♡行ってよかったな〜

 

お昼ご飯も1人で食べたよ🍽

アメ横の山家さんっていうトンカツ屋さんを狙ってたんだけど混んでたので目の前のお店に入ったらそこがめっちゃ美味しかった!

「若狭家」さんっていう海鮮丼のお店で、こんな感じ↓

f:id:omochizawa:20201121185644j:image

おすすめの3種丼、この日はハマチ、本マグロ、真鯛でどれも美味しかった〜!

 

とろけるような食感と海の香りが口の中にばぁーって広がって990円という安さ!

私は海の幸の生臭さが好きなので最高でした(言い方)

 

その後がこの旅行のメイン!!

な・ん・と!劇団四季「アラジン」⚔️

 

アラジンて全くチケットが取れなくて、5年見たいと思い続けて初めて見に行けました😂

 

f:id:omochizawa:20201121190132j:image

f:id:omochizawa:20201121190242j:image

キャストはこんな感じ。

ミュージカルレビューについては別の記事で伝えたいと思います💖(https://omochizawa.hatenablog.com/entry/2020/11/22/202132 )

 

アラジンに感動してからは姉と合流して、これまた行きたかったお店「東京たらこスパゲティ」へ!

美味しかった〜!

ここまでずっと海鮮を食べ続けている🌊 

f:id:omochizawa:20201121190500j:image 

私が食べたのはこれ。

 

たらこが混ぜてある生パスタの上に、更にタラコ、とびっこ、海苔、ゴマ、みょうが、ネギ、大葉が乗ってます!

 

もっちもち(おもち沢)の和風パスタというのがまず新鮮で、美味しすぎる味にも感動。

右上の急須が気になると思いますが、中身はお出汁です。

麺を半分くらい食べたらスープパスタ風にお出汁をかけて食べたり飲んだりできます🍼

 

気になってたから行けてよかった!

行列の人気店なので早めの時間から行くのがいいかも。

ちなみにお姉ちゃんが奢ってくれましたありがとう🥺

 

最終日は新大久保行ってコスメ爆買いした💄

rom&ndのラメライナー、アイシャドウ、ゼロベルベットティント

セムのコンシーラーを買ったよ

f:id:omochizawa:20201122224418j:image

ずっと欲しかったものばっかりで、最近毎日使ってる🍤

 

特におすすめなのは、ラメライナーとアイシャドウとティントとコンシーラー。

 

全部可愛すぎるから全部おすすめ。

 

ちなみに色番は、

・ザユニバース リキッドグリッター01

・ベターザンアイズ M02ドライバックウィートフラワー

・ゼロベルベットティント16 バーニーヌード

・コンシーラー01

です!

 

いい買い物した〜〜♬

 

最後の東京のご飯はサムギョプサル🍚

f:id:omochizawa:20201121202621j:image

チヂミ、チゲ鍋、流行ってるらしい(?)とびっこおにぎりも一緒に頼んでお腹パンパンでした🙏ごちそうさまでした

 

 

って事で東京旅行は終わりです

gotoトラベルの恩恵にあずかれて超お得に行けたし、ちょうどコロナが少しだけ落ち着いてた時期で本当に良かった😢

 

早くコロナおさまりますように。

じゃあまたね🍤