【ファイザー】コロナワクチン一回目接種記録

ごきげんようお久しぶり🦐

 

おもちざわえびみです

 

8月31日にコロナウイルスのワクチンを接種してきたお話。

市の接種券を使用したので、打ったのはファイザー製です。

 

当日朝から36.5℃の超平熱元気いっぱいで挑んだんだけど、

そもそも病院自体(歯医者さんや脱毛クリニックを除くと)久しぶりで緊張してしまった。

 

10:00の予約だったけど「10分前までには来て」というメールがあったので

9:45に到着し予診票に従って軽く問診をされた。

 

空いている日だったからか9:50に診察室に通してもらい、

ほんの1分ほどで退室。

 

待合室が注射後の患者さん用に区切られていて、

15分待機しました。

私の他に時間差で2人ワクチン受けに来てた人がいた。

 

結局その間に冷や汗とか違和感はなく、10:05過ぎには帰れました。

 

私は地元(そこそこ田舎)の耳鼻科で受けたからか早い分には寛容で、

時間厳守ってことなく無事に受けて早々と帰宅できました。

 

でも市役所(別市)での大規模接種会場で受けた友人は、

予約時間が枠で固定されてるから前後の余裕がなくて

予約ぎりぎりに行ったところかなり待たされた、

と言っていたので皆さんお気をつけて。

 

ちなみに、打った瞬間の痛みは

「痛い!」くらいでした。普通に注射だ~やだ~くらい。

 

副反応は、

・腕の痛み

・微熱と平熱を行き来

(・空腹)

でした!!

 

全部12:00ごろから一気に反応が見られ、少しずつ強まっていく感じ。

 

痛みは筋肉痛の痛みにずきずき感が加わった感じで、

お熱は36.4~36.98までを一時間ごと位に行ったり来たりしてました。

 

あと接種翌日は一人で家にいたので暇を持て余し、

最近一人では開けなかったスナック菓子とか食べてしまったけど

副反応だと言い聞かせながら食べました。

 

お熱自体、微熱だし風邪の症状とかはないので元気いっぱいで、寒気とかも特になかった。

 

接種後3日間(当日~翌々日)全ての副反応が続きましたが、

普段の生活ができないほどではなく良かったです。

 

気になったのは本当に腕の痛みくらいで、

バイトは休みにしておいてよかったかな。

 

 

最後に、接種時の服装ですが……

Twitterなどで肩が出てる服がいいと見ていたので、

ノースリーブかつ腕が痛くなっても着替えやすいように前開きシャツにしました。

ざっくりしたカーディガンを羽織れば

肩を落とすだけで打ってもらいやすかったので正解でした◎

 

 

2回目まであと20日を切って

大変怯えております。

 

高熱出ませんように。

 

またね🦐