コスプレ沼に片足突っ込んだ話〜アリエル〜

お久しぶりでした🍤

今日のお話は私の21年間の夢を叶えられた出来事。

 

私むかーしからディズニープリンセスが大好きで大好きで、特にアリエル推しです。

少しでもプリンセスに近づけるよう、清く美しいおもちを目指して日々生きています。

 

いつかDハロ(ディズニーハロウィン)にも仮装して参加したいな〜なんてウキウキしていました。

そんなおもちざわを仲良しの友達が

なんとコス撮影会に誘ってくれたんです💓

(もちろん緊急事態宣言前のこと。)

 

私が選んだキャラはもちろんアリエル!

今回は動きやすいキスガアリエルにしました⚓️

 

シャラララララ♪

 

 

カメラマンさん&スタジオ&初のウィッグやつけまつげ……

 

緊張しまくり、初めは照れて上手くポーズが取れなかったんですが鏡に自分の姿が映るたびに目の前にいるのはアリエルで胸いっぱいでした。

 

(多分読んでる人少ないから載せちゃう。)

f:id:omochizawa:20210208221850j:imagef:id:omochizawa:20210208221336j:image

f:id:omochizawa:20210208221344j:image

今回メイクも自分でしたんですが、特に意識したところは

1眉毛

2唇の形

3肌質

です!

 

眉毛は、髪色に合うようピンクと赤のアイシャドウを混ぜて顔と浮かないように茶色も使いながらアーチ型を意識して描きました。

 

ちょっと濃く凛々しくなっちゃったけど🤫

 

アリエルの唇は、赤い口紅で山を潰すような形が印象的です。私的に唇が本家に1番近づいたポイントになりました。

 

肌については、前日に美顔器とパックをしたのが効いてかなり調子良かった、、。

メディヒール最高。

 

鼻筋と額にハイライト入れて掘りを作って可愛さと綺麗さがどちらも出るように頑張りました!(but,完璧日本人顔!wow!)

 

セザンヌのハイライト話題なだけあってめっちゃ良かった、

みんな買って。

 

 

ちなみに衣装は家で着てみたらゆるっゆる過ぎて自分で手縫いで直したのでビスチェは若干バランス悪いけどまあ良し。

 

私普段からコンタクトNGなので(出し入れ怖い)

アリエルの青い瞳が再現できなかったことだけが悲しいけど、

そんなの気にならないくらい満足な写真をたくさん撮ってもらえました。

 

てな感じでとーってもとーっても楽しかったです。

いつか海でヒレアリエルとか、森の中でメリダとかやりたいです。

 

アリエルになったご報告でした🧜‍♀️

またね🍤